情報資産の有効活用を提案

印刷ツールにAR技術やVR技術を利用し、より訴求力の高い映像(動画)との連動やWEBサイトへの誘導など、お客様と消費者を円滑につなぐ情報伝達の多様化にお応えしています。

 

 

AR(Augmented Reality:拡張現実)とは?

現実世界に「別の情報」を加え、現実を「拡張」表現する技術

広告×AR

パンフレットや名刺など、あらゆる印刷物にタブレットやスマホをかざすと動画の再生や関連WEBサイト・SNSへ誘因でプロモーションやキャンペーンに大変有効です。さらにログ解析が可能で従来、配布するだけであった紙媒体の広告物から新たなマーケティング情報を得られることができます。

 

DM×VR

  • VRを駆使した映像と印刷メディアの高度な融合
  • DMチラシに組立式のVRメガネを同封し、2D(2次元)の世界から3D(3次元)の世界へ誘導